crescent,inc

文字サイズ
を大きくする
普通にする
小さくする
10月20日   先負

本日の月は 新月です

クレッセントは イメージ エンジニアリング の プロフェッショナル集団です。



祝!人生初鳥取・白兎神社!

2017年6月3日

ご縁で鳥取県の商工部の方に誘われて、鳥取にお邪魔してまいりました!

正直、鳥取って言われても島根と鳥取どっちが東か定かで無い関東の人、多くないですか? 実は関西の方は割りと鳥取に行かれるそうで、この質問は”アホちゃう?”って言われそうな感じです。

鳥取県の県章は、当然鳥 鳩でしょうかね?

鳥取県の県章は、当然鳥 鳩でしょうかね?

鳥取は、東に京都府、南にほぼほぼ岡山(ちょっと広島・兵庫)、西に島根なところです。
人口はなんと56万人 (僕の生まれた杉並区とホボ同数)で全国最下位、面積も小さく41位でした。
申し訳ないですが、意識としてちょっとひっかかり辛いところではあります…(ごめんなさい)
どっこい、鳥取市迄、大阪から車で2時間ちょい、東京からは飛行機で1時間ちょっいで偉い近い!
ANAが飛んでて早朝8:30位着と夕方最終が羽田着が19:00過ぎで、東京からの日帰り圏内でした!

鳥取市内の産業振興機構や、お隣の産業技術センターを見せてもらいました!

鳥取市内の産業振興機構や、お隣の産業技術センターを見せてもらいました!

有名なのは、砂丘、らっきょう、梨、まんが、大山、因幡の白ウサギ! 海の幸! です。(もっとあると思いますが)

帰りには、上述のしろうさぎがワニ(サメ)に丸裸にされた白兎海岸の白兎神社に伺いました!伊勢宜しく、古代からの手付かずの自然に覆われ、出雲大社を彷彿させられるしめ縄が飾ってあります。 素晴らしい気のある神社でした!

鳥居の憶500m程入ったところに兎が潮を洗った池があり、その前に宮があります。

鳥居の憶500m程入ったところに兎が潮を洗った池があり、その前に宮があります。

大きくはないですが力強い構えの建物でした!

大きくはないですが力強い構えの建物でした!

そうそう、知事の名言、”スタバは無いが、砂場はある!”がきっかけでできた ”スナバ珈琲”を美味しく飛行場で頂戴致しました。

すなば珈琲は鳥取飛行場でも飲めます!

すなば珈琲は鳥取飛行場でも飲めます!

そんなで余裕で仕事と観光が出来て、日帰れました。

県や市の方々お世話になりました…‥ありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。
大入

1

PAGE TOP