crescent,inc

文字サイズ
を大きくする
普通にする
小さくする
11月25日   大安

本日の月は

クレッセントは イメージ エンジニアリング の プロフェッショナル集団です。



台北教育大学のプールにお世話になりましたの巻

2017年9月11日

下手っぴのサーフィンを止めてから、運動機能維持にプール行ってます。
今回は、台北に1週間滞在で、しかも仕事の関係上、身体の20%程が小籠包で組成される接待の事態を
容易に想像できたので、事前にホテル近辺のプールをググってました…

そこで思わず見つけたのが、標記、台北教育大学のプールです。

プール名は泳健館!

プール名は泳健館!

場所は、台北の大安区、一等地のどまんなかにあります。ですが、キャンパスは非常に広く、プールは陸上トラックに隣り合っていました。

広いトラックが真横にあり、キャンパスの間にTaipei101も見えます。既に沢山の人がトラックを”散歩”しています。

広いトラックが真横にあり、キャンパスの間にTaipei101も見えます。既に沢山の人がトラックを”散歩”しています。

この公開施設使用料は100TWD=ざっくり400円です。まぁ~生活感から考えると多少高めかもしれませんが、すごいのが!
1)利用可能時間が5:30AM~9:00PMから開いてる!(写真は5:40位です)→僕にぴったり!
2)なんと50mプール! 近所だと辰巳国際まで行かないとないのに!
3) 水が、塩素フリーでお肌に優しく、泳いで乾いたあとに”カイカイ”にならない!

大体なんか肌に良さそうなのがわかります

大体なんか肌に良さそうなのがわかります

時間が時間なのに結構一杯!台湾のおじいちゃんおばぁちゃんと一緒に1時間弱泳がせて貰ってきまいした!

時間が時間なのに結構一杯!台湾のおじいちゃんおばぁちゃんと一緒に1時間弱泳がせて貰ってきまいした!

6泊で3回ほどお邪魔してきました! お世話になりました! 
僕の場合、近所の海洋大学位がこんな感じだと嬉しいですね!

『蛙鳴き 鶏なき東 しらみけり』 小林一茶

1

PAGE TOP